−目と脳が若返る− 見るチカラトレーニング

 

2月7日から、『−目と脳が若返る− 見るチカラトレーニング』(合同フォレスト 1650円)が発売されます。

予約はこちらから

 

ごく普通の銀行員である須崎雄三さんが、1日、1回、1分やるだけの「見るチカラをアップさせるトレーニング」を考案しました。

トレーニングを実践した結果、ソフトテニス、仕事、運転などで驚くように能力アップしたことから、多くの人に体験してほしいと本にまとめたものです。

50歳を過ぎた須崎さんが、ソフトテニスや仕事で限界を感じたとき、なんとかしたいと、いろいろ調べた末に「スポーツビジョン」に辿りつきました。

スポーツビジョンの研究者である私の本を読み、私の講習会に参加してトレーニング方法を体験しました。

それをもとに須崎さんは、日々の暮らしの中でできるオリジナルな方法を考案し、トレーニングしたら驚くようなことができるようになりました。

私はこの本の監修者です。コラム「監修者の目」で見るチカラをわかりやすく解説し、須崎さんと対談しています。

目がいい、目が悪いというときの目は、視力1.0などのフォーカス、ピントのことです。見るチカラは視力のことではありません。

したがって、この本は視力を良くする方法ではありません。一部の例外を除いて一旦落ちた視力をトレーニングで良くすることはできません。

見るチカラって何? どうすればいいの? ぜひこの本を手にとってください。

豊富なイラストでトレーニング方法がわかります。これならあなたの暮らしの中でできると思います。仕事、趣味、生活のステップアップが期待できます。

よろしくお願いします。