フジノ・ストレートライン新製品

 

今年の釣りフェスタ2021、大阪フィッシングショー2021はWeb開催になってしまった。直接、製品を見て手にとることができないのは残念。

私の関係する2021年新製品は、シマノBGテンカラとフジノのストレートラインである。

釣りフェスティバル2021 フジノ Pick up ストレートラインパワフル

フジノのテンカラ関係のカタログ

1. ストレートラインパワフル(初心者向き)、ストレートライン(経験者向き)ともマーカー(ブライトオレンジ)を含めて3.3m、3.6m、4.0mにした。

これは竿の長さとラインの長さを同じにすることで、キャスティング、フッキング、ランディングがスムースにできるからである。自分の竿に合わせてピッタリのラインを選ぶことができるようになった。

オリジナルな長さのラインは、それぞれパワフル、ストレートラインとも10m巻きがあるのでマーカー、取り付けキットでつくることができる。

2. ブライトオレンジのマーカー新発売

従来のイエローのほかに、ブライトオレンジのマーカーができた。明るく、輝くようなオレンジなので視認性がいい。このため白泡、逆光、マズメなどでマーカーがはっきり見え、アタリを格段にとりやすくなった。

まったくカールしないストレートラインを使う人が増えている。新商品でさらにテンカラが楽しいものになるだろう。