テンカラの宿

 

山梨県小菅村にテンカラの宿が誕生しました。廣瀬屋旅館である。

昨年までの5年間、小菅村でのバーブレスフック普及協会主催のテンカラ講習会の宿になり、運営に尽力いただいた廣瀬屋旅館です。

テンカラの宿は私の知る限り全国初ではないかと思います。

1日1組限定。宿泊料金の他に中学生以上が3300円、小学生2750円。これには4時間のテンカラ釣りのほかに、毛バリつくり体験、釣り具のレンタル込み。

テンカラは廣瀬屋旅館の近くのフィッシングビレッジでベテランのテンカラ講師が教えてくれます。私ではありません。

フィッシングビレッジは運動靴でできる安全な釣り場なので、子どもたちも楽します。手ぶらで行ってこの値段でテンカラが楽しめるのは安いと思います。

里山料理の廣瀬屋旅館の食事はお薦めです。私のイチオシはランチで食べる豚バラ炙り丼である。もちろん大盛り。でも870円とお値打ち。

フィッシングビレッジは11月30日までやっているので渓流のオフシーズンでも楽しめます。話には聞くテンカラをこの際やってみたい、家族で体験したいという方はどうでしょうか。

楽天トラベル、じゃんらん、一休.comから申し込めます

以下は楽天トラベル

http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/72857/4818094