木祖村テンカラ優先区と講習会

 

 

今年の長野県木祖村のテンカラ優先区は8/1~9月末になりました。詳細はチラシをご覧ください。講習会は8/9(日)に行います。

今年は持ち帰りが5匹/日になりました。テンカラ優先区とは言え釣種は問わないので、昨年はタマネギ袋一杯持ち帰る人もいました。

テンカラ優先区は「木曾はテンカラのふるさと」を合い言葉に「釣ーリズム信州推進事業」の一環として木祖村が放流資金を出す観光事業です。

このため期間中、訪れた釣り人に楽しんでもらうために、また、昨年のアンケートからもこの区間をC&Rあるいは匹数制限にする、がすべてだったことから5匹/日に設定されました。ご理解、ご協力ください。

昨年に続き、8/9(日)毛バリ巻きとテンカラ講習会を行います。午前、午後で2回です。講習会の参加は申込みが必要です。7/1から申し込み受付です。

詳細はチラシをご覧ください。

なお、当日、講習会に参加しなくても自由にテンカラができます。たとえば初心者と同行して初心者は講習会、同行者はフリーフィッシングなど。

実釣講習でヘルプしてくれる方、お願いします。マンツーマン、マンツーツーでできれば受講者はより楽しんでもらえます。ご協力よろしくお願いします。

コロナ対策はチラシをご覧ください。多数の方の参加をお待ちしています。

木祖村観光HPはこちら