BS-TBS 釣り百景の収録

 

6/18-20にかけ「釣り百景」の撮影を行いました。テンカラがまったく初めてで、アマゴもイワナも見たことのない、タレントでモデルの利水 翔(としみず つばさ)さんがテンカラBBキットで自然渓流に挑戦するものです。

初日は大阪地震の日でしたが、予定どおりに撮影できました。美濃フィッシングエリアで小手調べにニジマスを釣り、岐阜県荘川に移動。翌日は荘川水系でなんと28cmの天然イワナを釣りました。

人気河川、連日の釣り人でスレているうえに、これまで見たことのない超渇水の中でよく釣れたと思います。

利水さんは9年間バスケットボールをやっていたようで、教えたことがすぐできる人でした。キャスティングを修得するのに時間がかかりましたが、最後にはポイントにスパスパ入るようになりました。

霊感の強い人のようで、えぇ!という体験がたくさんあるそうです。プライベートなときは面白い話で楽しい収録になりました。

名前が「つばさ」だけにつばさのついた毛バリを巻きました。

荘川はソバの産地。番組の中で、ソバを食べる食レポがありました。ソバ大好きなので倍盛り(2人前)のお代り(4人前)しました。倍盛りのお代りした人は初めてとか。もっといけたけど。

放送日は7/19(木)の予定です。