五畳半の狼とテンカラ新戦術のカスタマーレビュー

 

釣りビジョン「五畳半の狼」に出演したときのバックナンバーが釣りビジョンのサイトにあった。2012年1月26日。すでに6年前なので、自分でもすっかり忘れていた。

確か金曜の夜だったと思う。電話があった。2日後の日曜の夜11時からの生放送に出てほしいという依頼。え? あさって? 予定した人が都合でキャンセルになったのだろうか。

すぐに写真などをメールで送り、東京のスタジオに当日の夜の10時に入る。MCと挨拶して、軽く、サラッと打合せ。ハイ、本番!

90分だったと思ったが「え? もうお終いなの」というくらいあっという間に終了である。楽しかった。好きなことなら時間は短いものだが、そう思うのもMCのリードがいいからだろう。

生放送なので途中、視聴者からメールやFAXなどが入る。私がテンカラはテンプラ、カラアゲではありません、と言ったのを見て、視聴者が即座に絵にした。天カラお待ち。うまい。私が若すぎるけど。

当日の映像

https://www.fishing-v.jp/wolf/520.html

 

DVDテンカラ新戦術が発売されて2か月である。作者としては評価が気になるところである。Amazonで発売しているので、Amazonのカスタマーレビューをみると★5つである。3人とも★5つをつけている。ありがたいことです。

3人というのは、高橋、西郷、私ではないか? そんなことはありません(笑)

もちろん、書き込まないけれど、1や2の評価の人もいるだろう。どのようなものでも評価が分かれるのはあたり前である。いいところもあれば、そうでないところもある。それが世の中だし、人間のすることなのだから。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E6%96%B0%E6%88%A6%E8%A1%93-DVD-%E7%9F%B3%E5%9E%A3-%E5%B0%9A%E7%94%B7/dp/4864472947