釣りビジョン「こちら東海です」の収録

 

BS釣りビジョンの「こちら東海です」の撮影を富士宮の芝川で行った。

3月の解禁に、天然のアマゴをテンカラ未経験の釣りガール、中条友莉さんに釣らせてほしいという正直、ムチャな注文だった。それも1週間前の連絡である。

中条友莉さんは釣りガールになって3年目。それまで釣りにはまったく縁がなかったようだ。渓流は餌釣りを1回やっただけで、テンカラはまったく初めて。しかし、収録にあたってテンカラを勉強してきているところがエライ。

可愛い人だけれど、ときどきドキッとする美人の表情をみせる。可愛いから、美しいと呼ばれる、呼ばれたい年齢に差しかかっているが、美人の条件をすべて備えているように思う。

スタイルがいい、歯が綺麗でそろっている、唇の形や上下のバランスがいい、鼻筋が通っている・・・などなどである。テンカラガールになってほしいとオジサンは思ったのだ。

ラジコンによる空撮もあって、面白い番組になっていると思う。

撮影は雨の翌日の暖かな日であった。そう、来たのだ。花粉が。1月末からムズムズしていたが、今年最初の花粉アタックを顔面ブロックしてしまった。

撮影の途中で、鼻水がポッタ、ポッタ。ティッシュで早く止めないとハリーポッター(なんのこっちゃ)。途中からコメントがすべて鼻声になり、あぁ春が来たなと思ったのだった。

 

放送日

BS釣りビジョン「こちら東海です」

初回3月26日(木)夜10時〜 以降、10回程度リピート放送します。

釣りビジョンが見れない人のためにDVDをコピーします。