トラウトフェスタ2014

 

昨年はルアーと一緒だったが、今年のトラウトフェスタ2014はフライだけであった。ルアーはイベントとして季節はずれで、集客がかんばしくなかったからのようだ。それでも昨年を上回る1500名が来場したとのこと。

いつものように埼玉県川越市の水上公園が会場で、開場前にすでに長蛇の列。破格値のアウトレットがあるのでそれが目的の人も多い。脱兎のごとくお目当てのブースに走る。

フライの中でテンカラは私だけ。果たしてデモに集まってくれるだろうかと、いつも肩身の狭い思いをするが、今年は押すな押すで、押されてケガ人まで出るほど集まって(当然ウソ)、テンカラへの関心が高くなっているのだな、と思っていた。

が、そうではなく、私のデモにタレントでシマノの釣りガール阪本智子さんが一緒だったからで、お目当てはそうなのかと、ガックリ来た私であった。

今年のキックオフミーティングで、「テンカラガールになるぞ」と宣言してくれたが未だ実現していない。来シーズンにはお願いシマノ。

今年は例年以上に多くの人がシマノのブースを訪ねてくれた。吉田毛バリ会の面々、武蔵野テンカラ会の買出し部隊、 バーブレスフック協会の理事たち、講習会でお会いした方々、初対面の方々、あの世から来た人、訪問ありがとうございました。

時間がなく、ゆっくりお話する時間がとれなくて申し訳ありませんでした。生きていれば来年も行きます。よろしくお願いします。

武蔵野テンカラ会のデジBOOKです。軽快な音楽とコメント。ぜひ見てください。

名古屋でのテンカラ忘年会、清算の結果、36,743円が剰余金になりました。使途については子どものためのテンカラ教室か、次回のイベントの賞品購入に使います。参加者の皆さん、ご了承ください。