サンスイからピンクのレベルライン

 

   
渋谷サンスイ川釣り館からピンクのレベルラインが発売されました。さっそく、東京のTさんから送ってもらいました。3.0、3.5、4.0、4.5号のラインナップはこれまでと同じです。それぞれ30m巻きで1470円でした。

インプレです。

1.非常にしなやかです。これってフロロカーボン? ナイロンじゃないと思うほどです。

2.このためグーンと伸びます。サンスイがゴム・レベルラインというのもわかります。伸びについてはサンスイのブログに載っています。

3.視認性が非常にいい。写真は4号のライン(右)と以前、アメリカから逆輸入されていたピンクのライン(今はありません)を比較したものです。失透なので視認性がいいことがわかります。さらに2つ揃えてギューッと伸ばした後の巻きグセをみました。新ラインの巻きグセが少ないことがわかります。

従来のイエローとは製法が違うようです。このため値段も多少高くなっています。ピンクなんてという人もいると思います。色好みは人さまざまですから。色と言っては誤解を招くのでカラーの好み。

従来のイエローも視認性がいいので、要は使い分けだと思います。ピンクの視認性がいい状況があります。レベルラインも状況で使い分ける時代になったと思います。

しばらくは渓流コーナー限定販売のようです。

サンスイ川釣り館 「渓流コーナーまで」
рO3−3499−5025 に問い合わせてください。