テンカラ大王のアタリパターン解析 テンカラHit Vision

 

 

1月25日より(27日に変更になりました)つり人社から発売されます。

2011年の5月、8月、9月に撮影したものです。いずれも限られた短い時間の、しかも条件の悪いときだったので撮影に苦労しました。それだけに釣れないときにどうすればいいか解説できたと思います。

人のほとんど行かないようなフィールドでは、テンカラは簡単な釣りです。しかしサンデーアングラーが誰でも竿を出すところでそこそこ釣るのは大変です。スレた魚はそんなに簡単に出てくれません。このDVDではいわゆる激戦区と言われるフィールドでどうすれば釣れるかをヒットパターンでまとめています。

2つのカメラの同時撮影なので1台はアップで、1台は全景を撮ることができました。アップの画面を通してラインの動きとアタリの関係を分かりやすく見ることができます。

全体を通してみることも、またヒットシーンだけ、毛バリ巻きだけ、キャスティング、ラインとハリスの結び方というようにチャプターごとで見ることができるようになっています。25連発のヒットシーンは何度見ても楽しいと思います。

かってないDVDになったと思ってます。かってないDVD! 買ってないDVD というどうしょうもないオヤジギャクも入っています。不快な人はそこだけ飛ばしてください。でも、不意打ちで出るのでかわせないでしょう。2回目からは飛ばせると思います。

105分 定価3570円

なお、このDVDの印税はすべて東日本大震災の義援金に寄付します。キザかもしれません。そういうことは言うものではないという意見もあるでしょう。でも言わなければわかりません。

自分がここまでテンカラができたのも、DVDが出せたのも、これまで皆さんが遊んでくれたり、教えてくれたおかげです。その恩を少しですが社会にお返ししたいと思っています。よろしくお願いします。

よろしく・・というのは買えってことか? そうです。

撮影疲れの水中のイワナ(動画)