DVD撮影終了 来春発売予定

 

つり人社から来春発売予定のDVDの撮影を長野県開田高原で行い、終了しました。今回の撮影は開田高原の末川を中心に行いました。世も末川の、しかも8月とあって厳しい撮影になりました。開田高原の朝は深い霧に包まれ、陽が出るとともに霧に浮かぶ御岳はまた違った風景でした。

「今、釣れてるよ!」というときに出かければわけなく撮影できるのですが、私とつり人社の日程を調整したわずか2日間がベストになることなど、まず期待できません。しかもこのところ連日、午後3時以降に雷雨になり水が出るという条件でした。

テンカラをする人は、アマゴ、ヤマメのみ、イワナが好きなのでイワナだけ、近くの里川だけでやる、いや山岳渓流が好き、春先だけ、シーズン通してテンカラ、餌の片手間という人まで千差万別です。

共通しているのは、そのほとんどがサンデーアングラーだということ。数少ない休みに、餌、ルアー、フライと誰もが竿を出す激戦区でテンカラをする(しなければならない)という人がほとんどではないでしょうか。

今回のDVDでは、そのような激戦区でテンカラをする人がさらにステップアップして、より釣るためのテクニックとそのテクニックを使ったヒットシーンをたくさん載せることをめざしました。映像で楽しいのはヒットシーンですから。

え! なんであんなところに? そうか、そうすれば釣れるのかなど、見て納得、試して会得のDVDです。ぜひご期待ください。

ガイドしてくれたプチビラMTおんたけの鈴木さんのブログにも載っています。

撮影疲れのイワナ(動画)